日本でもFacebookのチェックインをつかったサービスが開始されました。
http://www.facebook.com/deals/checkin/
とても個人的な意見で申し訳ないが
チェックインクーポンという名前が少し気にいらず、なぜフェイスブック ディールではないのか?と。
それは置いておいて、この新しいサービス
Facebookユーザーからは、おおむね好評
いいサービスだと思います。
店舗系のビジネスに使えるサービスであることは間違いない!
しかし、ここで考えなければいけない事。
グルーポンやぐるなびなどのクーポンサービスはたくさんあります。
それらを使ってよい結果を出せない所は同じ事を繰り返すということになりかねません。
よーくよーく考えて導入を検討すべきですね。
個人的には1人用のクーポンよりポイントやグループクーポンの方がおもしろいかな?
希望としてはチャリティークーポンを実施する企業がもっとあっても良いのになぁ〜と思っています。